あれから

断捨離は地味に継続中です。 今日は、前回ブログに書いた日からの記録を書こうかと。 まず、洋服。 全ての服のイラスト書いて、数を数え…てたんですが、150超えた辺りで数えるのをやめました。 え、私、何人いるの!?って思って。 とりあえず、今後、なりた…

断捨離

最近本当よく思うのですが。 自分が整ってないとよろしくないと思う。 …て、似たような事何回か書いてる気もするけど(笑) 基本的に短気で自己中な私。 なのに気にする性格。 そして我慢が苦手。 なんと言うか。 生きづらいのです(笑) 昔は自分が正しくて…

8連勤も残りあと3日!!

シフト制の職場に勤めてるとよくある、「あるある」だと思うのですが、月が変わると月末の連勤はリセットされる、あれに見舞われております。 月末の時点で6連勤なのに、月始め土日だと休めないよね。 覚悟はしてましたが、実際そのシフト表を見ると、色々通…

ストレス発散、大事です

なかなか収入が安定しない職場に勤めている為、慢性的にプチストレスが溜まっております。 昔は「自由に暮らしたい」って思ってたなぁ。 でも、歳を取るとやっぱり安定を求めてしまうんだなって我ながら何か不思議です。 いつか働けなくなるのかもっていう不…

新幹線

今年に入ってから、月イチで新幹線に乗る機会に恵まれてます。 日常と違う事があると緊張してしまうタイプで、毎度体調を崩しがちな私。 でも今日は大丈夫そうだ! (現在移動中) こういうのにも少しずつ慣れていって、今後色々な事が出来たらいいなと思い…

仕事で

先日。 仕事で大変な失敗をやらかしたんですよ。 元々弱い人間なので、相当落ち込んだんですが。 壊れないようにしようと思って。 言葉が合ってるかはわからないけど、全てを諦めることにしました。 もういいや(どうでも)みたいな。 何となくですが、突き…

忘れてた

このブログの存在をすっかり忘れておりました… 我ながら引くわ。 最近本当、何もする気にならなくて。 何度も片付けようとしているのに散らかるこの家がいかん!とは思うものの、片付ける気力がないという悪循環。 更に、無理にでも何かしなくては!と思った…

初出張

出張に行ってました。 出張とか多分生まれて初めてだ。 仕事で新幹線乗るのとか新鮮! と、結構楽しんでたはずなのに、体調崩すっていう… 切ない。 この体の弱さが切なすぎる。 楽しめるものも楽しめなくなるから本当やだ。 体にガタがくるお年頃なんだとは…

本買いがち

最近、本を買いがちです。 なんか欲しくなっちゃって。 仕事絡みの本とか、ヲタク絡みの本とか。 そして久々に型紙ついてる本買っちゃった♪ ジャケット作りたいなー♪ 布どれにしようかなーって選ぶのも楽しい! いつも安い布で適当に買ったりしてたけど、お…

みんな勝手

みんな、ってタイトルにしてるけど、私を含めた「みんな」です。 やっぱりみんな自分の事で精一杯というか。 そんなもんですよね。 自分の望む形にはなかなかならない事が多いから余計にそうなるんだと思う。 私はそう。 だから、人は人、自分は自分で行こう…

思ってたより難しかった

私はジャニヲタです。 …あ、でもHey! Say! JUMP以外の事はあまりわからないので、JUMPヲタって言った方がいいのかもしれないですが。 さて。 ヲタク歴約2年半の私が最近思う事なんですけど。 人間関係って難しいね。 ファンになってすぐの時は、同じ人が好き…

勉強したい

色々と勉強したいことがあるけど、なかなか手を付けようとしない私。 何だか色々とっ散らかってる感じ。 信じて、突き進むって結構難しい事で。 迷いばかりあります。 むしろ迷いしかない。 そして、衝動買いしたい衝動がすごい笑 金額は高くないからまあい…

現状打破

過去に現状打破の為にはどうすればいいか、めっちゃ考えて。 とにかく、自分に必要なのはお金と体力だっていう結論に至った時にダブルワークをはじめました。 …続かなかったんだよなぁ… 職場がどうしても合わなくて。(どっちも) それが怖くてダブルワーク…

PMSとやら

今日マジでヤバイぐらいイライラしてました。 先日、お医者様に生理前症候群でしょうと言われたので、きっとそうなんでしょうが、今日の私はひどかった。 自分、死ねばいいのに、と思う瞬間の多かった事! あ、物騒ですみません。 もちろん本気じゃないです…

技術職だと思うんだけど

お直しのお仕事の給料は安い… 技術職だと思うんだけど。 せちがらい。 ああ、せちがらい。 給料安定しないから不安でしょうがない。 でも、きっと無駄にはならないはず。 と、言い聞かせてるようなとこはあるけれど。 人生には無駄な事なんてないのです。 ……

フランスのマダム

そろそろフランスのマダムを目指そうと思う。と、友達に言ったら本気で心配されました。 シンプルなおしゃれが出来るようになりたい、っていう意味だったんだけど。 伝わらなかった。 あと、確かフランスのマダムは10着ぐらいしか洋服を持たないんじゃなかっ…

意識を変える

昔、働きたくなくなって、最低限の収入で生活してみた事かあります。 食べ物や洋服にかけるお金を減らして食べていこう、なんて思って、とにかく安いものだけを食べたり身につけてみました。 そしたら、何か荒んだ。 それ以来、収入が伸び悩んだりしてる気が…

冷えとり靴下を履かなくなった理由

去年の春過ぎた頃。 約2年ぐらい履き続けてた冷えとり靴下を履くのをやめました。 暖かくなってきたから、新しい靴下を買わなきゃな、なんて思ってたんですが。 何か、ふと、このまま履き続けてよいものか、と思ったんですよね。 それまで一度も疑問に思った…

最後の連休

今日が終わるともう連休がありません… 最後の連休。 ずっと連休がなく。 今月やっと連休になって。 たくさんお休みがあるとそれはそれで困るんだけど。 生活とか生活とか生活とか生活とか… でも休み続けると働く気が失せてくるっていう。 いつでもニートにな…

もうこんな時間

集中しちゃうとつい色々忘れてしまいます。 そんなわけで、寝るのも忘れてこじらせ小説書いてました。 ここを書いておかないと、吐き出しておかないとネガティブなままになる気がして。 気が済みました笑 ちょっとスッキリ。 今日は私、貧血だと判明しました…

ネガティブな日

今日はどうにもこうにもネガティブ。 こんな日は早く寝るに限る! 早く寝て、早く起きる! 帰ったら食べようと思ってたアイスも明日のお楽しみにとっておく! おやすみなさい!

ブログ書く意味

とりあえず始めてみるか!的なノリでこのブログ始めたわけですが。 今のところ、有益な情報を流す訳でもなく。 本当にその時の気分を垂れ流す、まさに吐露日記になっております。 いや、でも私的には助かってる。 吐き出す場があるって、案外大事なのかも、…

深層心理的なもの?

そんな話するつもりないのに、口が勝手に話し出すっていう時が時々あります。 なんなんだろうなーあれ。 今日は「自分に価値を持たせる事が出来れば全部うまくいく気がする」みたいな事を言ってました。 似たような考え方は自分の中にもあるので違和感は感じ…

冷え性ってどうにかなるんでしょうか?

最近体調がすぐれないようです私。 風邪なのか、頭痛なのか、生理痛なのか、もうわけわからなくなってます。 蕁麻疹もひどい。 …困る。 「どうされたいか教えてよ」と体に問うてみるんですけどね… 結局わからない。 なので、よくなったり悪くなったりを繰り…

みんなが幸せ

私、「みんなが幸せな方がいい」と思っております。 それは、私なんてどうなってもいいから、みんなが幸せになって!という事では決してなく。 「自分も含めたみんな」が幸せな方がいいって事。 自分を幸せに出来ない人が、人を幸せに出来るわけないって誰か…

自分の事は自分が一番よくわからない

昔は、自分の事は自分が一番よくわかってて、自分はまだまだこんなもんじゃないんだ、なんて勢いとか熱さとかあったような気がする。 でも今は私が一番私の事をわかってないんじゃないかって思う。 「自分が思う自分」と「周りが思う自分」に若干のずれがあ…

ああもうこんな時間だ

今日はそれなりに身のある内容の事を書こうと思ってたけど、もうこんな時間だし寝なくては… でもこんな時間だからか、色々アイデアが頭の中を渦巻いてる。 それを吐き出したい。 最近夜型過ぎてよくないなーって思うんだけど、せっかくだから形にしておきた…

製本?豆本?

豆本ほど小さくなくていいんだけど、簡単に作れる小さめの本に興味があります。 コピー用紙を切って折るだけで簡単に作れるやつをとりあえず作ってみたけど、イメージとちょっと違ってた。 手軽に作れるからいいなぁと思ったんだけどなー。 うまく折れなかっ…

とりあえず、何か書こう

最近思うのが、自分の事は自分が1番よくわかってる、と、昔は思ってたけど、今は自分が自分の事を1番わかってないんじゃないかって事。 ちなみに私、自分が体調不良なのか、機嫌が悪いのかわからない時がある。 機嫌が悪いと思ってたら大幅に体調崩すから、…

とはいえ何から書こうか

自分の中の思いとか言いたい事とか吐き出したくて始めたこのブログ。 だからとろにっきと名づけました。 ひらがなで書くと何か可愛くなるけど、漢字で書くと吐露日記なのです。 ひらがなで書く事でマイルドになるかな、と。 で、いざ書こうと思ったら何から…