あれから

断捨離は地味に継続中です。

今日は、前回ブログに書いた日からの記録を書こうかと。

 

まず、洋服。

全ての服のイラスト書いて、数を数え…てたんですが、150超えた辺りで数えるのをやめました。

 

え、私、何人いるの!?って思って。

 

とりあえず、今後、なりたい自分が着てそうな服だけ残して断捨離!…と思いましたが、着心地のいい、ラフな服装もいまいち捨てきれず。

少しずつ少しずつ減らしています。

 

目標は、各シーズン10着。

春夏秋冬、10着ずつで、40まで減らせる。

これなら、出来そうな気がする。

 

あと、今いいなって思ってやってるのが、全ての服をハンガーにかけること。

 

さすがに100着超えてるので全ては無理なんだけど。

今まで、引き出しの中に入っていたものを半分くらいかけただけでも違う!

 

全部が目に見えるので、どんな服を持っているのか把握できる!

これ、意外に大事だと思う!

 

見て、コーディネート考えて、合わせるものがなさそうなら断捨離対象ってことだから。

 

洋服たちを眺めていると、今後自分が着るには子供っぽすぎるかな、とか、これ、全然着てないな、とか、本当に少しずつではあるんだけど、見えてきます。

 

それが、少しずつ整理されてる感じがして気持ちがいいです。

 

 

 

その効果か、お休みの日には掃除してる事が増えました。

最近やたらと磨いています。

 

鏡とか、床とか。

 

トイレは毎日掃除してるけど、細かい部分は省略してるからそこを綺麗にして、埃をとって、床を磨くだけでスッキリ!!!!

 

何だかストレス発散出来ているようで、少しずつですが余裕が出来てきた気がします。

 

焦ると、出来てない自分を責めてしまうので、ゆるゆるだけどずっと継続して、最終的にスッキリした暮らしが出来るようになるといいな♪

 

そんな感じ。

 

 

 

あとはHDDレコーダーにたまりまくった録画番組を少しずつ編集してます。

これも意外とスッキリする。

 

全然追いつかないんだけどさ。

焦らず、マイペースで続けていきます。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

今のところ、調子いいよ♡

今後もゆるゆる継続していくね♡