2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初出張

出張に行ってました。 出張とか多分生まれて初めてだ。 仕事で新幹線乗るのとか新鮮! と、結構楽しんでたはずなのに、体調崩すっていう… 切ない。 この体の弱さが切なすぎる。 楽しめるものも楽しめなくなるから本当やだ。 体にガタがくるお年頃なんだとは…

本買いがち

最近、本を買いがちです。 なんか欲しくなっちゃって。 仕事絡みの本とか、ヲタク絡みの本とか。 そして久々に型紙ついてる本買っちゃった♪ ジャケット作りたいなー♪ 布どれにしようかなーって選ぶのも楽しい! いつも安い布で適当に買ったりしてたけど、お…

みんな勝手

みんな、ってタイトルにしてるけど、私を含めた「みんな」です。 やっぱりみんな自分の事で精一杯というか。 そんなもんですよね。 自分の望む形にはなかなかならない事が多いから余計にそうなるんだと思う。 私はそう。 だから、人は人、自分は自分で行こう…

思ってたより難しかった

私はジャニヲタです。 …あ、でもHey! Say! JUMP以外の事はあまりわからないので、JUMPヲタって言った方がいいのかもしれないですが。 さて。 ヲタク歴約2年半の私が最近思う事なんですけど。 人間関係って難しいね。 ファンになってすぐの時は、同じ人が好き…

勉強したい

色々と勉強したいことがあるけど、なかなか手を付けようとしない私。 何だか色々とっ散らかってる感じ。 信じて、突き進むって結構難しい事で。 迷いばかりあります。 むしろ迷いしかない。 そして、衝動買いしたい衝動がすごい笑 金額は高くないからまあい…

現状打破

過去に現状打破の為にはどうすればいいか、めっちゃ考えて。 とにかく、自分に必要なのはお金と体力だっていう結論に至った時にダブルワークをはじめました。 …続かなかったんだよなぁ… 職場がどうしても合わなくて。(どっちも) それが怖くてダブルワーク…

PMSとやら

今日マジでヤバイぐらいイライラしてました。 先日、お医者様に生理前症候群でしょうと言われたので、きっとそうなんでしょうが、今日の私はひどかった。 自分、死ねばいいのに、と思う瞬間の多かった事! あ、物騒ですみません。 もちろん本気じゃないです…

技術職だと思うんだけど

お直しのお仕事の給料は安い… 技術職だと思うんだけど。 せちがらい。 ああ、せちがらい。 給料安定しないから不安でしょうがない。 でも、きっと無駄にはならないはず。 と、言い聞かせてるようなとこはあるけれど。 人生には無駄な事なんてないのです。 ……

フランスのマダム

そろそろフランスのマダムを目指そうと思う。と、友達に言ったら本気で心配されました。 シンプルなおしゃれが出来るようになりたい、っていう意味だったんだけど。 伝わらなかった。 あと、確かフランスのマダムは10着ぐらいしか洋服を持たないんじゃなかっ…