ストレス発散、大事です

なかなか収入が安定しない職場に勤めている為、慢性的にプチストレスが溜まっております。

 

昔は「自由に暮らしたい」って思ってたなぁ。

でも、歳を取るとやっぱり安定を求めてしまうんだなって我ながら何か不思議です。

 

いつか働けなくなるのかもっていう不安があったりしてね。

 

どうしてもお金の面でイライラしちゃったりするからそれを払拭したくて。

逆にお金を使ってみる事にしました。

 

お金は使えば使うほど帰ってくる。

この説を信じています。

 

あと、変わらないものはないから。

今、一緒に遊んでいられる人達と来年も遊んでいられるかどうかなんて誰にもわからないんだよね。

 

変わらずに一緒にいられる人たちとはなるべく一緒にいたいって思って。

 

訳のわからない将来の不安よりも

今、どうしたいかを大事にしたい。

そんな2017年です(笑)

 

 

数年前に

 

月イチぐらいで東京に遊びに行けるようになりたい

 

と言ってた気がするんですが。

今年に入ってから月イチで新幹線で移動するような生活をしています。

 

東京だけじゃないし、何なら出張も入ってるし、数年前より収入も低い気がするけど(大問題)

 

「こうしたい」って思っていた未来は、思ってた形とはちょっと違う所もあるけれど、少しずつ近づいているような気がしています。

 

漠然とだけど、自分が整えば望んでいる未来にもっと近づけるかと。

 

私、面倒くさがりなので、自分を整えるのに時間かかりそうな気がするんですが、諦めなければ必ず達成出来る、と信じています。

 

 

非日常って時々あった方が気持ち切り替えやすいね。

 

 

明日から現実に戻るけど、また少しずつ自分を整えていこうっと。