8連勤も残りあと3日!!

シフト制の職場に勤めてるとよくある、「あるある」だと思うのですが、月が変わると月末の連勤はリセットされる、あれに見舞われております。

 

月末の時点で6連勤なのに、月始め土日だと休めないよね。

覚悟はしてましたが、実際そのシフト表を見ると、色々通り越して笑えてきます。

 

今日を含め、あと3日で終わるけど、さすがに疲れる。

早番は1日しかないけれど、遅番も続くと疲れるんだな。

 

でも、多分私の連勤なんて甘っちょろいと言う強者も世の中には山ほどいらっしゃるだろうから、頑張らねば。

 

 

 

話変わりますが。

自分を整えるために家を片付けたいんです。

 

ずっと言ってるんですけどね。

なかなかその気にならなくて。

 

まずは断捨離。

…と、何度も洋服を出して眺めては戻す、その繰り返し。

 

これはいかん!

と言う事で。

いっぱい考えた末、手持ちの服を全て把握するべきだ、と思いつきました。

 

好きだから捨てられないけど、全然着てない服には理由があるはず。

 

面倒くさがりなので、洋服をたくさん保有するのを面倒臭いと思えば増えないはず。

 

コーディネートが出来ない服がわかれば処分しやすいはず。

 

等々、諸々の理由から思いついた方法が。

すべての服の絵を書いてコーディネートを考え、今後のなりたい自分とずれている服は断捨離しよう!と。

 

 

面倒くさがりで飽きっぽい私。

あえて、絵を書く事で、絵を書くのが面倒臭いからとりあえず断捨離!を狙って始めてみました。

 

今、現状では。

洋服の絵を書きました!

まだ全部じゃないけど。(洗濯してたりしてかけてないやつが何着かある)

 

ざっくり数えて100着超えてた。

100超えた辺りから数えるの面倒臭くて数えてないけど。

 

ねえ。

誰が着るのよ?

私一人しかいないし、ほぼほぼ仕事してるからほぼほぼ着ない服多数だよね?

 

 

その絵を見ながらコーディネートを考えてると、自分がどういう服装をしたくてこれを買ったのか?を思い出すことが出来ます。

 

既にだいぶ面倒臭くなってきてるけど、あふれかえる洋服たちを見てるのもしんどいし、少しずつでも進めばおっけーって気持ちでつづけていこうと思います。

 

 

今日の仕事、早出になったから行かなくては。

 

乗り越えるぞー

おー