2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8連勤も残りあと3日!!

シフト制の職場に勤めてるとよくある、「あるある」だと思うのですが、月が変わると月末の連勤はリセットされる、あれに見舞われております。 月末の時点で6連勤なのに、月始め土日だと休めないよね。 覚悟はしてましたが、実際そのシフト表を見ると、色々通…

ストレス発散、大事です

なかなか収入が安定しない職場に勤めている為、慢性的にプチストレスが溜まっております。 昔は「自由に暮らしたい」って思ってたなぁ。 でも、歳を取るとやっぱり安定を求めてしまうんだなって我ながら何か不思議です。 いつか働けなくなるのかもっていう不…

新幹線

今年に入ってから、月イチで新幹線に乗る機会に恵まれてます。 日常と違う事があると緊張してしまうタイプで、毎度体調を崩しがちな私。 でも今日は大丈夫そうだ! (現在移動中) こういうのにも少しずつ慣れていって、今後色々な事が出来たらいいなと思い…

仕事で

先日。 仕事で大変な失敗をやらかしたんですよ。 元々弱い人間なので、相当落ち込んだんですが。 壊れないようにしようと思って。 言葉が合ってるかはわからないけど、全てを諦めることにしました。 もういいや(どうでも)みたいな。 何となくですが、突き…

忘れてた

このブログの存在をすっかり忘れておりました… 我ながら引くわ。 最近本当、何もする気にならなくて。 何度も片付けようとしているのに散らかるこの家がいかん!とは思うものの、片付ける気力がないという悪循環。 更に、無理にでも何かしなくては!と思った…