最後の連休

今日が終わるともう連休がありません…

最後の連休。

 

ずっと連休がなく。

今月やっと連休になって。

たくさんお休みがあるとそれはそれで困るんだけど。

生活とか生活とか生活とか生活とか…

 

でも休み続けると働く気が失せてくるっていう。

いつでもニートになれる。

金さえあれば。

ないからなれないけど。

 

 

あー好きな事だけして生きていきたい…

 

 

何度思った事か…

 

 

 

さっきもそう思ったけどさ。

そういえば私、好きなことして生きてるわ。

 

 

 

 

実際、今やっと、ありがたいことに好きな事をたくさんしているはずなのですが。

時間足りない。

 

仕事も好きな仕事についたはずなのに、なんかモヤモヤが続いております。

 

本当、ないものねだりでなまけものな私。

結局、楽して生きていきたいのです。

 

ダメだこんな私。

最低だ、と自分を責めたりした事もありましたが、最近ではもうそういうもんだと思ってます。

 

だって、自分責めたって、自分が嫌いになって辛くなるだけだし。

多分だけど、自分を1番幸せに出来るのって自分しかいない。

 

あ、もちろん人からたくさん幸せもらえるのもわかってます。

自分の捉え方1つでその幸せを倍増させられるんじゃないかなって意味で、自分しかいないって事で。

 

って。

何をいいわけしてるんだろう。

ま、いいや。

 

 

 

なので、気が乗らない時は最低限やらなきゃいけない事だけやってダラダラするのもよしとしています。

 

自分の気持ちが前向きに動き出したなって時に動くと効率もいいし、達成感も生まれて一石二鳥ってやつかな、とか思ったりしております。

 

 

 

最近はきっと、この先の理想の自分がハードル高すぎる気がして、現状とのギャップに思い悩んでた節がある。

 

未来の事がわからないだけに、不安だったんだろうな。

かわいいやつめ。

なんちゃって。

 

 

 

急に話変わりますが。

部屋の片付けを亀さんレベルの歩みののろさで始めました。

 

断捨離、好きなんだけど苦手。

捨てられない症候群。

 

だから、めっちゃ時間かけて続ける事にしました。

 

少しずつ、少しずつ。

 

掃除は好きなんだけど、片付けが苦手だから、少しずつ改善していこうと思う。

 

何でこんな話になったのかというと。

今日が最後の連休だったから。

 

今日、少しでも片付けないと、多分忙しさを理由に何もしなくなる。

そうなると、散らかってる部屋を見て、またイライラするに違いないし。

 

だから、少し片付けました。

見た目にはスッキリ。

プチスッキリ。

 

それぞれの居場所をどこにするか、ゆっくり考えながら進めていこうと思います。

 

ちょっと楽しみになってきた!

これでモヤモヤが少しずつ晴れてくればいいな!

昨日の夜ふかしも悪くなかったのかもな!

 

今日は何かいっぱい話してるな笑

気持ちも吐き出して更にスッキリだ!

 

さ。

小説書こうっと。